2006年04月10日

関門海峡 桜名所

■火の山公園
高台という立地により、満開と同時に散りゆく桜。
山頂からは関門海峡が一望でき、桜とあわせて2度楽しめます。満開時にはライトアップされるのでカップルにはかなりお勧めのスポットですよ。

火の山公園の桜 火の山公園の桜 火の山公園の桜
■戦場ヶ原公園
そこまで花見客は多くなかったが、露天が出ています。
下関のお花見スポットと言えば・・・!?ズバリここでしょう!夜は提灯の灯りでまたいい感じなんです。
駐車場からの夜景は誰でもうっとりしちゃいます。

戦場ヶ原公園の桜 戦場ヶ原公園の桜
■日和山公園
公園にもかかわらず、駐車場がありません。既に何台かは駐禁を貼られていました。

日和山公園の桜 日和山公園の桜 日和山公園の桜 日和山公園の桜

海峡ゆめタワーが眺望できます。

ここからの関門海峡は絶景です。天気がよければなお良かった…。

日和山公園からの関門海峡
■住吉神社

住吉神社の桜 住吉神社の桜 住吉神社の桜

提供:関門なび

2006年04月01日

火の山からの夜景

平成18年4月1日から火の山の通行料が無料になりました。景観を損なうような行為はくれぐれも慎みましょう。

火の山からの夜景 火の山からの夜景 火の山からの夜景

提供:関門なび

2006年03月21日

九州横断特急

薩摩線、鹿児島本線、豊肥本線、日豊を経由し4時間半かけて走るロングラン特急。

九州横断特急 九州横断特急

提供:五十ブラザーズ

2006年03月20日

富士はやぶさ分割シーン

富士はやぶさ分割 富士はやぶさ分割 富士はやぶさ分割 富士はやぶさ分割 富士はやぶさ分割

提供:五十ブラザーズ

2006年03月19日

菜の花フェスタ・下関

下関市神田川で第4回菜の花フェスタが開催。

菜の花フェスタ 菜の花フェスタ 菜の花フェスタ 菜の花フェスタ 菜の花フェスタ 菜の花フェスタ